沖縄 【第一回うまんちゅ落語まつり】

いやいや、ちょっと、最近、落語の出演を申し出すぎて、疲弊してきました。
この7月月初で、3週間、出番なしとなります。あと一月気を引き締めていきましょ!
そして、沖縄では、私、初の「一人リゾート」してきます。
一人の部屋、一人の夕食、一人海辺のバー 一人入浴 たりらりら~ん♪
水着と着物を一緒にスーツケースに詰めるなんて・・・萬田久子みたい!!

さて、落語会の速報です。私は日曜日に出演するのみですが、全てをUP!
①6/26(月)沖縄銀行:13時~こったい、ばじる(6/8更)、かん好(6/9更)

②     ジュンク堂;18時~こったい、かん好、すい好、ばじる

③6/27(火)ジュンク堂;19時~おきらく亭きゅう好(6/11更)、桂きん太郎 ほか
④      タンパラヤ;21時~こったい、すい好、ばじる、桂きん太郎

⑤6/28(水)ジュンク堂;19時~こったい、かん好、すい好、桂きん太郎、
       じゃんじゃん横丁、鳥田ヒジオカ‘青春マイトガイ‘ユウスケ(6/11更)

⑥6/29(木)ジュンク堂;19時~めんそーれ

⑦6/30(金)じまんや; 20時~こったい、すい好、屋台村村長

⑧7/1(土)ドコモショップ;14時~こったい、風鈴(6/9更)
⑨       ジュンク堂;15時(6/11更)~こったい、風鈴、藤木勇人
⑩(6/11更)   FM那覇;16時;~こったい、屋台村村長
⑪    ブラッサム那覇;19時~風鈴、すい好、桂ひろば、藤木勇人

⑫7/2(日)  ジュンク堂;16時~舞歌、さどやん(紙芝居)、桂ひろば、
                おきらく亭はち好、屋台村村長、すい好(6/11更)
⑬         FM那覇;18時~めんそーれ(6/11更)

プラスアルファになる可能性のある出演者
おきらく亭きゅう好、じゃんじゃん横丁、鳥田友和、ヒジオカ‘青春マイトガイ‘ユウスケ
(おきらく亭はち好)

※沖銀、ドコモショップは営業中の高座です。
※ブラッサム那覇は今年6月24日グランドオープンのシティホテルのミーティングルーム
※タンパラヤは10人入れるか?という小さな食堂っぽい居酒屋(ネットで検索できます)
※じまんやは食事こみで入場料あり。その他は入場無料
201707沖縄落語ポスター

感動しました

『おきえい通り落語会』ご登壇に感動しました。もちろん昨晩まではその存在を全く存じあげない落語家さんでしたが・・・

御披露目頂いた『英国式ドッグトレーナー噺』は、個人的には座布団7枚くらい差し上げたい程すべらない時間と空間でした。

次回同ネタ演目の落語会あれば、沖縄から飛行機に飛び乗って伺います‼

ますますの御活躍祈念申し上げます。

おおおお!

どなたか存じせぬが、嬉しいお言葉ありがとうございます!今日もはりきって参ります。お時間ございましたら、ジュンク堂まで、よろしくお願いします!

ああ二日連続ご登壇

沖縄本島には30年ぶりとのお言葉にどこの落語家さんかと思ったら、事前プログラムには予定のない『千壱夜舞歌姐さん』のお名前が・・・
思わず予定を変更して最後の『大喜利』までお付き合いさせて頂きました‼
きっと幼稚園?の卒園旅行以来かと御察し申し上げますが、沖縄本島お楽しみ頂けましたか?

No title

ありがとうございます。大喜利は苦手です(笑)。
もお、30年て、ねえ。歳がバレます(笑)。今から本島楽しみます。明日は羽田に帰られるでしょうか。台風が来てます(笑)。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カテゴリ上部
リンク
プロフィール

千壱夜舞歌(せんいちやまいか)

Author:千壱夜舞歌(せんいちやまいか)
神奈川在住。大阪府豊中市出身。
落語仲間とお稽古し発表。
過去は
※2008~2011年「桂文雀師匠」に師事。
※2013~2014年「古今亭菊千代師匠」に師事。

◆米朝師匠の名言
<その1>
噺家になったのは好きやからということもありますが、一人でやる芸で、衣装も大道具もメーキャップもなしで、それでいてドラマのような世界が描ける、それに魅力を感じたからです。
私の描いた世界と、受け手の世界が一致する。そのときは冥利を感じます。

<その2>
「あんたには、それが見えてなはんのか?あんたに見えてないもんは、お客さんにも見えませんのやで。」

◆自分から自分へ
まともな人間として一生懸命アホな噺をやろうとおもたらいけません。
アホな人間が一生懸命まともな噺をしようと思うくらいでないと、おもろくありません。
(まじめか!)

<オンラインカウンター(訪問者数)>