千葉 【関大亭豆蔵血封録】

豆蔵けっぷうろく

活ハウスは、丸いマンションのワンルームのことです。
とっても解りにくいです。
千葉市中央区問屋町1-4 
マンション名:プリマヴェーラ問屋町  301号室
通称「活ハウス」

活ハウスにて

先日始めて高座のほう拝見させていだだきました。
江戸、上方の違い勉強になりました。
噺の中の人物の繊細で大胆な表現力に感心、感動、圧倒されました。けして私はオッサンには感じず、
本来は女性的な思考、感情の強い方のように思えました。だからこそあの表現力を演じられるように
感じます。また拝見しに足を運ばせていただきます。

Re: 活ハウスにて

うわおっ!素敵な感想です。
何度も読み返したいと思います。
そう、マクラでお話した性別ですが、
私ももう、なんだかよくわからなくなってきています。
しかし、拘りもないので見た目に合わせて生きていこうとおもいます(笑)。
また、このようなすばらしい感想は何度でもお待ちしております。
今後とも応援をよろしくおねばいします!!

千葉での落語馬鹿4人衆

3月に活ハウスは豆蔵の高座にてコメントさせて頂いたものです。昨日千葉での落語馬鹿4人衆というイベントにてお姿を拝見したのですが、お忙しそうでしたのでお声がけそびれました。チラシの
内容に下座 千壱夜社中と記載がありましたので別なお姿を拝見できるのかなぁとワクワクしていたのですが、お姿観れずなんとも残念でした。
別な場所で足を運ばせていただきます。
そのときはお声がけさせてください。

千葉での落語馬鹿4人衆の返信

メッセージありがとうございます。
あの日、出囃子で鉦を担当しておりました。
夫が三味線・夫の従姉妹が太鼓で、下座は姿を見せないのです。
でも、客席で何かしら思い出していただいて、嬉しくおもいます!!
ありがとうございました。
ぜひ、またどこかで、声をかけてください。ひふ蔵?さま。

千葉でのイベントの件

早々のお返事ありがとうございます。そうだったのですね。生演奏とはあらためて感動です。なにぶん落語鑑賞初心者にてものを知らないので、勉強になります。ありがとうございます。
一度皆さんで演奏している様を拝見したく思います。今度お会いしてお話できることを楽しみにしております。追伸*hifuzoは音楽活動の際の芸名でございます。

一二三さま

落語鑑賞初心者でありがとうございますです(笑)。落語鑑賞ベテランさんの前の高座は緊張しますので・・・。ワタシも落語を習う数年前まで全く知らなかった者です。今後とも応援よろしく御願いします。舞歌
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カテゴリ上部
リンク
プロフィール

千壱夜舞歌(せんいちやまいか)

Author:千壱夜舞歌(せんいちやまいか)
神奈川在住。大阪府豊中市出身。
落語仲間とお稽古し発表。
過去は
※2008~2011年「桂文雀師匠」に師事。
※2013~2014年「古今亭菊千代師匠」に師事。

◆米朝師匠の名言
<その1>
噺家になったのは好きやからということもありますが、一人でやる芸で、衣装も大道具もメーキャップもなしで、それでいてドラマのような世界が描ける、それに魅力を感じたからです。
私の描いた世界と、受け手の世界が一致する。そのときは冥利を感じます。

<その2>
「あんたには、それが見えてなはんのか?あんたに見えてないもんは、お客さんにも見えませんのやで。」

◆自分から自分へ
まともな人間として一生懸命アホな噺をやろうとおもたらいけません。
アホな人間が一生懸命まともな噺をしようと思うくらいでないと、おもろくありません。
(まじめか!)

<オンラインカウンター(訪問者数)>