水戸 【げいぶん寄席】

以下、ちゃん平さんのブログより
―――――――――
第十回げいぶん寄席~社会人落語の会~
4月1日(土)
開場13時30分/開演14時/終演16時半頃
場所:常陽藝文センター7Fホール
入場料無料
※お車はお近くの有料駐車場をお使いください。


【番組】

相模亭とげ蔵
「引っ越し祝いを用意しようじゃないか」そんな噺。江戸っ子落語全開、楽しみです。

相模亭桃姫
「何があっても慌てない、それって格好良いね」そんな噺。女流落語、楽しみです。

二松亭ちゃん平「ただの言葉遊び」そんな噺。たぶん精一杯ふざけると思います。

二松亭風林火山「悪友と悪巧みをして、人を騙しますよ」そんな噺。力でねじ伏せるでしょう。

お仲入り

朝風亭容旦「とにかくハチャメチャに楽しい」容旦さん自作の噺。賞を頂戴している秀逸作品です。

好文亭文文「本人曰く漫談のようなもの」爆笑間違いなしの噺。文文さんにピッタリです。

千壱夜舞歌「遊び好きの若旦那が登場します」とにかく楽しみです。ハメモノが入ります。生演奏でございます!



今まで出囃子はCDでしたが、今回は生の下座が入ります。感動です!お時間ありましたら、どうぞお越しくださいませ。


201703312033511ba.jpg

→続きを読む

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
カテゴリ上部
リンク
プロフィール

千壱夜舞歌(せんいちやまいか)

Author:千壱夜舞歌(せんいちやまいか)
神奈川在住。大阪府豊中市出身。
落語仲間とお稽古し発表。
過去は
※2008~2011年「桂文雀師匠」に師事。
※2013~2014年「古今亭菊千代師匠」に師事。

<オンラインカウンター(訪問者数)>